司法書士法人Judicial Scrivener Corporation小山鈴子事務所Oyama Suzuko Office

スタッフブログStaff's Blog

東京旅行

こんにちは。吉田です。

さて、小山事務所は、10月13日(金)から15日(日)までの2泊3日で、社員旅行として、東京へ行って参りました。一気に振り返ってみたいと思います。

初日の夜は、先日某TV番組の取材も受けた麻布十番にあるRAMU東京でおいしい馬肉を食べるというなんとも贅沢な晩ご飯から始まりました。幸先いいです。

翌日は、ハイヤーを貸し切り、国会議事堂、最高裁判所、法務省といった司法書士事務所ならではの場所を車窓ときどき降りて写真撮影し堪能することころから始まり、二重橋で外国人観光客の多さに驚き、歌舞伎座は売店のみ立ち寄り、靖国神社参拝と続きます。厳かな気持ちになったところで東京大学そして平山先生の母校・早稲田大学へと移動します。

その後は東京都庁へ移動し、ここでハイヤーとはお別れし、さて地上202メートルの展望室から東京を一望するかと進んだところ、なんと展望室まであがるエレベーターは2時間待ちと言われ断念しました。

そこで予定より早めですが本日最後の観光場所、三鷹の森にあるジブリ博物館に移動することにし、その結果早めに並べスムーズに入場することができました。建物の中は迷路のようになっており、夢がいっぱつまった場所でした。個人的にはジブリ映画に出てくる食べ物(作り物)の展示に心が躍りました。

夜は赤坂の有名人御用達のイタリアンに舌鼓をうち、満腹満足のうちに2日目は終わりました。

3日目は小雨の中、明治神宮を参拝し、お守りや鉛筆を買い、自由行動のため解散となりました。めいめい東京を楽しんだところで、夕方羽田空港より帰路につきました。

東京に行っても、自分一人ではなかなか行かないけれど、一度は行っておきたい場所を訪れることができ、心に残る旅行となりました。

関係者の方には、13日(金)夕方から不在にし、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。ご配慮いただきましてありがとうございました。おかげ様で有意義な時間を過ごすことができました。

リフレッシュした小山事務所メンバー一同、また仕事に邁進いたしますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。